Newレンズ届いたよ

30mmか50mmで悩みましたが、50mmを買いました!

50mmを選んだ理由は、DA35mmを持っているからというのも大きいですが、
外で撮る時に30mmだと僕には広すぎるかなと。

K-7にSIGMA 50mm f1.4 EX DGの図

フィルター径77mmのド迫力
50mm単焦点のレンズとは思えませんね~。

 


K-7にPENTAX DA35mmF2.4ALの図

写真で比べると、シグマ50mmの大きさが際立ちます。
持ち出しが億劫にならないようにと、小ぶりなDA35mmを買ったのですが、
その時の気持ちと逆行してますね・・・。

 「いろんなところにカメラを持って行く」という気持ちは根性でカバーすることにしましょう・・・。

 


K-7とレンズたちの図

ということで、F1.4という明るさを手に入れることができました。
屋内・自然光での撮影や、夕景、夜景に挑戦していきたいです。

おっと、ボディと一緒に買ったTAMRONのズームレンズが写ってますね。
単焦点で腕を磨くと決意してから一度も使っていませんが、まだまだ「ズームレンズの方が楽だなぁ」と思ってしまいます。
写した画を見ると、単焦点のいいとこ感じますけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation