Monthly Archives: 10月 2013

You are browsing the site archives by month.

秋桜2013


X-E1 Voigtlander NOKTON classic 40.0 mm ISO400 1/350sec

花言葉は「真心」

季節が秋に差し掛かる頃、「コスモスを見に行こう」と毎年思う。
まぁ、それでも実際にコスモス畑へ出掛けるかというとそうでもない。 しっかりと計画を建てれば良いものの、いつの間にか見頃を過ぎている。

今年はたまたま立ち寄った場所にコスモス畑があった。 台風が通り過ぎた後なのに、しっかりと花を咲かせて待っていた。 ゆらゆらと風になびいて頭を揺らす姿をファインダー越しに見つめ、暫し静止するまで機会を待つ。

少しだけ、待つ側の気持ちに触れる瞬間だ。

ほんの少し揺れるのを止めたコスモスに、真心を感じた。

秋はすぐそこ


X-E1 Voigtlander NOKTON classic 40.0 mm ISO400 1/200sec

3連休の最後の日、家族で日本平へ行きました。

急に思い立って出かけたのでノープランなドライブになってしまいましたが、
おじいちゃん、おばあちゃんを連れてなかなかいい感じに過ごせました。

おでかけも、じいちゃんばあちゃんも大好きな息子は、
急な階段もトコトコ登っていきます。

てっぺんでも右へ左へ走り回ります。

父と母は着いていくので精いっぱい・・・

元気でなにより

 

それより自分の運動不足が気になります・・・

 

午後のコーヒー

X-E1 Voigtlander NOKTON classic 40mm


休日の午後、奥さんとカフェへ。

大手チェーンのコーヒーショップには無い、
個人経営のカフェや喫茶店の雰囲気がとても好きです。

パソコン開いてる人も、勉強してる学生もいないしね。

純粋にコーヒーやデザートを愉しんでる空間。

空間、空気には「意味」があるんだと思うんですよね。

その「意味」を感じて、そこに溶け込むことがまた楽しいんだと思います。

そんな空気感を出せる写真が撮れるようになったらいいなと・・・

Recent Images Plugin developed by YD