Category Archives: 日常

はじめての雪あそび

image

静岡県民の僕たちにとって、雪はロマン。
風花が舞っただけで犬のようにはしゃぎます。

きっと息子たちも同じだろうと思い、はじめての雪遊びを計画しました。

といっても天然雪のゲレンデに行こうとすると、結構遠くまで行かなければならないので、
まずは富士山こどもの国へ行ってみることにしました。

ここには「雪の丘」という人工雪の遊び場があります。

自宅から1時間程で行けるのでとってもお手軽です。

息子たちは滑り台が大好きなので、断然ソリ滑りにはまると思ったのですが、
穴掘りや雪だるま作りに夢中でした。
まずは雪と仲良くなろうとしてたんですかねぇ?

その後、ソリ滑りをしたり、雪のぶつけ合いをしたり、
なんだかんだ1日中楽しめてよかったです。

来年はスキーに挑戦してみようかなと思っています。

カイトフライング

家族でカイトフライングをしてきました。
ただの凧揚げです。

青空が広がり、風もそこそこありカイトはグングン昇っていきました。
だけど息子はカイトの影ばかり追いかけます。

本来の遊び方などに囚われず、楽しいことを見つける天才ですね。

イチイチゴクロウサン

久能山東照宮の表参道石段を初めて登ってみました。
朝起きて思いつきで言ってみたら、本当に登るはめになりました・・・。

Read More →

夢の吊橋

そろそろ紅葉の季節ね。
ということで、寸又峡まで行ってきました。

Read More →

今年はシーに行ってきた



今年は東京ディズニーシーへ行ってきました。
初シーです。

”トイ・ストーリー・マニア”のファストパスをゲットするという最大のミッションも遂行し、
ランチには”ケープゴット・クックオフ”でショーを見ることもできました。

全体的にランドと比べて、落ち着いた雰囲気で楽しかったです。
広くて起伏が結構あるので一日中歩きまわってヘトヘトでした。

初めてにしてはとても充実したシー巡りができたと思います。
残念なのは今年も”スモークターキーレッグ”を逃したことです。
次回は必ず食べたいと思います。

しかし、一日では周りきれないですね。
いつか、ミラコスタに泊まって2デイズを満喫してみたいです。

みんな一等賞


Flickrby egoisman

運動会の季節がやって来ました。

去年まで親と一緒に競技をしていたのに、
今年は一人で走ったり、玉入れしたり、踊ったり。

子供はグングン成長していきますね。

Recent Images Plugin developed by YD