はじめての雪あそび

image

静岡県民の僕たちにとって、雪はロマン。
風花が舞っただけで犬のようにはしゃぎます。

きっと息子たちも同じだろうと思い、はじめての雪遊びを計画しました。

といっても天然雪のゲレンデに行こうとすると、結構遠くまで行かなければならないので、
まずは富士山こどもの国へ行ってみることにしました。

ここには「雪の丘」という人工雪の遊び場があります。

自宅から1時間程で行けるのでとってもお手軽です。

息子たちは滑り台が大好きなので、断然ソリ滑りにはまると思ったのですが、
穴掘りや雪だるま作りに夢中でした。
まずは雪と仲良くなろうとしてたんですかねぇ?

その後、ソリ滑りをしたり、雪のぶつけ合いをしたり、
なんだかんだ1日中楽しめてよかったです。

来年はスキーに挑戦してみようかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation