うんどうかいに行ってきた

今日は息子の運動会でした。

息子はまだ幼児組なので競技は簡単なものだったけど、母親と一緒に楽しそうに参加していました。
僕はビデオ係で奥さんと息子をフォーカスしてましたが、人がかぶったり、位置が悪かったりと思い通りには撮れませんでした・・・。
いいポジションで息子の勇姿を撮るには少々“図々しさ”が必要と知りました。
次はがんばります。

しかし、最近のハンディカムってすごいね。
ズームしても全然手ブレしないし、画質は超きれいだし。
こんな上質な動画を残せる時代に生まれてきた子供たちは幸せだと思います。

 

写真の方はというと、
こういう行事で写真を撮るのは初めてだったので、なにを、どんな風に、どんな設定で撮っていいのかさっぱり分からず・・・
ただただシャッターチャンス逃しまくっていました。
でも枚数はたくさん撮ったので、見返して反省したいと思います。

どっちも父親としては少々頼りない一日でしたが、個人的には楽しかったので良しとします・・・。

 

運動会の結果は散々だったので、帰り道に咲いていた花を撮りました。
子供と違って動かないから・・・


スイセン [K-7+SIGMA 50mm f1.4 EX DG] 

もう少し寄って撮ったほうが良かったのかな?

 


あさがお [K-7+SIGMA 50mm f1.4 EX DG]

11時前だったので、あさがおもお父さん同様くたびれてますね。

 


なんの花? [K-7+SIGMA 50mm f1.4 EX DG]

主題がはっきりしてないかも・・と分かったようなことをいってみる。

写真ってむずかしいなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation