まか〜いの〜♪


PENTAX K-7 SIGMA 18-250mm DC MACRO

静岡県民なら誰もが知っているCMソングでお馴染みの、「まかいの牧場」へ行ってきました。 http://www.makaino.com/

CMは何百回と見てきたし、入り口の売店ではソフトクリームを買って食べたこともあるのに、
入場したことは1回もありませんでした。

今回、満を持して入場です。

入場料は大人800円、3歳未満は無料ということで1600円で済みました。
しかも、この入場券は1ヶ月有効。
期間内なら何度でも入場できます…。(謎)

ちなみに、「魔界の・・・」じゃないです。
オーナーが“馬飼野”さんなんですね~。


PENTAX K-7 SIGMA 18-250mm DC MACRO

中に入ると牧場なだけに、羊、山羊、馬、うさぎ、モルモットなどの動物とふれあうことができます。


PENTAX K-7 SIGMA 18-250mm DC MACRO

息子は怖がってしまうかと思ったんですが、
意外と積極的にエサを食べさせたり、触ったりしていました。
僕に似て、動物好きの優しい子に育っているようです・・・。

動物以外にも体験コーナーや遊具があって、 子供がいる家族にはとってもいい所だと思います。

ただ、食事がよろしくないです。
あんまり選択肢がない。
お弁当を用意して、広場で食べた方が楽しいかもですね。


PENTAX K-7 53.0 mm ISO400 1/4000sec

場内からも富士山が見えるのですが、今回は霞んでいました。
スッキリ晴れた日には綺麗な富士山が見れます。


PENTAX K-7 SIGMA 18-250mm DC MACRO

桜、梅、白木蓮、なども咲いていて、この季節はいいかも。
これは三叉(ミツマタ)という花らしい。
初めて見たけど、きれいな花でした。

あまり遠くないし、楽しめたので、また行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation