ひこうき雲

IMGP1920.jpg

IMGP1923.jpg

久しぶりにズームレンズで撮影。

単焦点に慣れていたので、カメラを構えてからグィィ──ンと寄ったり離れたりする動作に新鮮を感じました。
といってもベランダから数枚撮っただけですけど・・・。

レンズによって楽しみ方も撮れる写真も違ってくるので、カメラって面白いですね。

今の僕はただ撮るだけのレベルから抜け出せないでモゴモゴしています。
どんな風に撮りたいのか、何を撮りたいのかまったく見えてこない写真ばかりです。

原因はよくわかっていて、「撮って、反省して、また撮って」の繰り返しが足りていないから。
要は基礎がまだまだ身についていないんですね。

そういえば昔から基礎というのが苦手な子供でした。
だから身に付いていないものばかりなんですな~。

せっかく大人になったのですから、写真の基礎は身に付けたいと思う今日この頃です。

 

P.S.
やっぱり今は単焦点が好き。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation